ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

くっきり富士山を寮の屋上から

その日の朝は富士山がクリアに見えたので、自分が住んでいない独身寮の屋上にまたまた上がらせてもらい、客車列車を撮影させていただきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
8:32 折戸→三保 661列車 DD13 149
こうして見ると、沿線は結構ごちゃごちゃしています。宅地の他に大きな工場が多く、流石、貨物で黒字線だっただけのことはあります。
清水では1月から3月にかけて晴天に恵まれる日が続くので、富士山がキレイに見える日には積極的に撮影に出かけました。それらは明日以降もアップします。

昭和58(1983)年2月19日