ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

山寺駅

撮影を終えて、山寺駅から帰宅の途に就きました。

イメージ 1
10:27頃 828M
仙台行きの普通列車が先に到着しました。一応、山寺を屋根越しに入れて撮ってます。いささか名残惜しい気持ちが籠ったアングルです。

イメージ 2
続いて、山形行きの快速「仙山」が到着。こちらの列車に乗車しました。
山形からは「つばさ4号」に乗車して上野へ向かいましたが、上野到着は16:24。もうちょっと撮影していてもいかったんでないかい。

昭和59(1984)年9月24日

これで終わるのもナンなんで、撮影日の不明な早朝の上野駅での画像を貼っておきます。

イメージ 3

イメージ 4
機関車の牽いている車両が分からないので、列車の特定ができません。ピンボケはシャープネスをかけて誤魔化しました。14番ホームであれば急行「津軽」です。

イメージ 5
ヘッドマークはありませんが、寝台特急「出羽」です。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
露出不足の写真を無理くりレベルを上げたので、例によってムラムラになっています。お見苦しい写真で申し訳ありません。アップしない方がよかったかな?