ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

峠下からの帰りに札沼線で

前々回の記事で峠下駅での写真をアップさせていただきましたが、今回はその撮影の帰りに立ち寄った札沼線の写真になります。

イメージ 1
12:47 中徳富→下徳富

イメージ 2
13:21 豊ヶ岡←札比内 色がちょっと変

イメージ 3
13:42 月ヶ岡→本中小屋

4本も撮影している!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれ、全部同じ5428Dなのです。車で追いかけて先回りすると、これだけ撮れました。写真の善し悪しは別として。個人が車を持って運転するようになると、日常的には便利で早い車を選ぶのは当然になってしまいますね。

平成9(1997)年7月21日