ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

キハ183系試運転

いよいよキハ183系の試運転が始まるというので、札幌駅まで見学に。3両だけのミニ編成ですが、ヘッドマークは「おおぞら」を掲出してます。最初の投入が「おおぞら」ですもん。

イメージ 1
試運転の行程は分かりません。

イメージ 2
小鉄もやってきました。大人がいないのは不思議です。何とものどかな光景です。今は全員、オッサンになってますね。

発車した後は通常モードで撮影です。

イメージ 3

イメージ 4
手前、札幌←【キハ46×2+キハ21】→岩見沢の3編成は、サボには「岩見沢行」とありますが、向こうの2両【キハ22+キハ46】はなんなんでしょう。サボは着いてません。
今更調べるのも面倒なので、疑問はなかったことにしておいてください。

これからジワジワとタラコ色に変わってゆくのです。

昭和54(1979)年11月11日 札幌駅