ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

鳩ぽっぽ

以前、訳の分からない総理大臣がおりましたな。東日本大震災前に。自民党ではないヤツ。沖縄基地問題をひっかきまわし、大臣辞めた後には韓国でsorry大臣よろしく土下座して言われなき対日批判を更に増大させたり、何か他にも色々あったけど、あのギョロリ目を思い出すと不愉快になるのでもうやめとく。今回はそいつの話ではありません。

例によって781系の試運転列車を撮影。
イメージ 1
試9805M、863M

イメージ 3

イメージ 2
子供やらホームで働く人たちまでもが新型電車に興味津々です。

でも私はというと、他に撮りようがなかったのか、被写体は他に移ります。それが何故か鳩。旧札幌駅では、いつもホームで遊んでいましたね。エサなんかどうしてたんでしょう。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

鳩にも飽きたので荷物車を。「2120」の番号に惹かれてしまいました。
イメージ 7

SG吹きまくり。
イメージ 8

イメージ 9
41列車 DD51 635

かの総理大臣みたいに、こっちの頭もおかしくなったようで、訳の分からない書き込みになってしまいました。すんません。ぽっぽ~。

昭和53(1978)年11月19日