ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

特急「北斗」と若番キハ56系

何かもうアレです。我ながらナニです。でも、まあ、いっか。

特急「北斗4号」と思われる列車です。
イメージ 1
1号車 キハ82 63

イメージ 2
2号車 キハ80 28

イメージ 3
3号車 キハ80 17

イメージ 4
4号車 キハ82 1

イメージ 5
5号車 キロ80 8

イメージ 6
6号車 キシ80 4

イメージ 7
7号車 キハ80 75

イメージ 8
8号車 キハ80 55

イメージ 9
9号車 キハ82 24

イメージ 18
急行「かむい4号」か キハ55 164ほか
キハ55系、56系による急行「かむい」です。キハ55 164には「かむい」の愛称サボがささっています。

札幌駅に移動しました。

イメージ 10
キハ27 6

イメージ 11
キハ55 24
キハ56系ではありませんが、キハ55系にまた1両ナンバーコレクション追加です。

イメージ 12
キロ26 4

イメージ 13
キハ56 7

イメージ 14

イメージ 15
キロ29 3(←キハ27 124)
グリーンマークがえらい窮屈に見えます。

イメージ 16
キハ27 5

イメージ 17
キハ56 1

写真の羅列だけで、車両や形式の解説がなんもできずに申し訳ないです。でもまだしつこく続きます。だってこんなんしか撮ってないんだもん。

昭和55(1980)年6月29日 札幌