ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

札幌駅東側その1

過去の繰り返しになります。その時は同じような写真が連続するということで端折っていた写真ですが、この期に及んで御開帳です。

イメージ 1
キハ22 76 一つ目

イメージ 2
キハ22 38 ブタ目

イメージ 3
こはちゃんと手を挙げて安全を運転士に示さにゃあ。線路の中に立っていいのかしら。

イメージ 4
運転台には3人も乗っています。まぜて欲しい。

イメージ 5
485系の運命も残すところあと1年。

イメージ 6

イメージ 7
機関車の機回しです。札幌折り返しの客車列車で見られた光景です。

イメージ 8

イメージ 9
こんな場所で撮影してました。

イメージ 10
踏切を歩く人。跨線橋を渡る人。人それぞれです。

イメージ 11

イメージ 12
3等展望車 夏は暖房、冬は冷房が完備しております。

イメージ 13

イメージ 14
転線しているキハ22 313と特急「いしかり」
札幌駅構内は慌ただしい。

昭和54(1979)年5月13日