ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

処分

長い事使わずにいたモノクロ写真用の引き伸ばし機と、もう絶対に使うことのないブラウン管の業務用モニターを処分しました。欲しい人も現れず、手間をかけて処分するのも面倒。そんな時、あるリサイクル業者が有料ではあるけれども引き取ると言ってくれたので、早速持って行ってもらいました。料金もこちらの想定内だったのでOK。これで部屋の中と物置が少しだけですがスッキリしました。

他にも故障したプリンターや、スライドボックス(マウント済のスライドを収納する箱)もありますが、有料だというので、こちらは処分を先延ばしすることにしました。
使わないリモコンや古い内蔵HDDもあるけれど、こちらは車で10分ほどの所に無料で処分できる場所があるので、いずれ。

映画やアニメなどのLDの中には、ファイル化していないものが多数あるけれど、ファイル化しても見ることがあるかどうか分からないし、もうこのままディスクと一緒にLDプレーヤーも処分してしまおうかなどと考える今日この頃であります。欲しい人がいれば、あげちゃうんだけどな。