日中、北広島でたっぷりと撮影を楽しんだ後、どうした風の吹き回しか、その帰りに苗穂駅に立ち寄りました。なんでかな~?
17:48 543D(札幌発夕張行き)
今度は荷物ホームを望みます。今となっては信じられない光景です。
3・4番ホームへ降りて、機関区に並ぶ機関車たちを見ます。かつて多くの蒸機たちがこの場所に佇んだシーンを思い出さずにはいられません。
帰りの列車に乗車するため、1・2番ホームに移動しました。3・4番ホームでは駅長さんか助役さんが列車を迎えます。
18:05頃 L特急「いしかり6号」
この当時は、1・2番ホームと3・4番ホームの間に留置線はありませんでした。現在の線路配置になったのは平成6(1994)年のこと。この当時の跨線橋の窓にはガラスがなかったのですね。冬はキツそう。
18:09 737D(千歳発札幌行き)が到着するところ
乗車する列車が到着します。ホーム上に描かれている半円形の白線は、安全確認の立ち位置を示しているのでしょうか。
この日は余程エネルギーが余っていたのでしょうか。引き続き「西4丁目」電停で市電を撮影しています。
流石に手持ちは厳しいので三脚使用です。Y線化される前の姿。
堂々と車道に三脚を立てて撮影しています(ブレているけど)。この日は歩行者天国でした。でも誰も歩いていません。
記念撮影。横断歩道には車両進入禁止のバリケードが立ててあります。今は自撮り的記念撮影はやらなくなりました。思い出作りそのものに興味を失いました。
昭和52(1977)年8月15日