ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

29675

江別の鐵様の画像につき、転載はご遠慮ください。

f:id:railway-photo:20210219094351j:plain

昭和50(1975)年1月 南稚内駅付近

車歴は↓こちら。

29675 機関車データベース (形式9600) - デゴイチよく走る!

豪快に煙を吐いて、駅を通過するところでしょうか。そのフロント部を見ると、何とも凝った造りの手摺が目立ちます。あやとり糸みたい。向かって右側の後部標識灯は、なんかキラキラしていて、前照灯みたいに見えます。こういう機関車に巡り合えるのは、江別の鐵様に変態的機関車を引き寄せるパワーでもあるからなのでしょうか。角張った蒸気ドームの49626といい、ブログにはアップしていませんが、事故でボンネットがぶっ潰れたDD51 716とか、羨ましいばかりです。あ、本人は変態ではありませんので念のため。多分ね。