ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

19678

matuno kura が撮影した画像ではないので、転載はご遠慮ください。

昭和43(1968)年4月5日 高萩駅常磐線

昭和40年頃の平区時代には磐越東線の運用にあたっていたようです。

画像は、入換の合間に休憩している姿でしょうか。

番号板はちょっと上向きのようです。

高い位置にある補助灯。そこまで自己主張しなくても。

ランボード先端部には左右ともポールが2本経っています。「架線注意」札を掲出するための支え棒でしょうか。

こんな感じで。

19678の車歴は↓こちら。

http://d51498.com/db/9600/19678