ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

やる気あんのかゴラッ!モードで

どうしちゃったんでしょう。モノクロネガ撮影は全然盛り上がっていません。

イメージ 1
9821列車 桑園→札幌

イメージ 2
札幌駅
この後、客車を北側の留置線に移動し、機関車は苗穂機関区へ回送されます。

イメージ 3
札幌駅
午後になり、機関車が苗穂機関区から戻ってきました。

イメージ 4
客車を連結します。

イメージ 5
客車を連結し1番ホームに入線します。

イメージ 6

イメージ 7
桑園←札幌
DD14の回送列車が通過してゆきました。昆虫かザリガニみたいな顔です。

イメージ 8
9822列車 桑園←札幌
まるで覇気の無い写真ばかりですみません。

昭和55(1980)11月25日