ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

雪中撮影

雪が降り、撮影日和とばかりに札幌駅へ。水を得た魚、ならぬバナナを得た子ザルのごとく、キッキとして写真を撮っていました。

イメージ 1
特急「ライラック
流石にこの雪ではヘッドライトを点灯しています。

イメージ 2
ヘッドライトを点灯してないと様になりません。

イメージ 3
ヘッドライトまでも雪まみれ。点灯すれば熱で雪が解けるんでないかい。

イメージ 4

イメージ 5
さながら「パック顔」という感じ。

イメージ 6
意外と根性無しで、これにて撤収。

昭和56(1981)年1月22日 苗穂~札幌