ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

恵比須岩逆俯瞰

以前にアップしたような気がしなくもありませんが、もしそうだとしたらご勘弁を。
711系が余命幾ばくもないという時期だったこともあり、思い切って表題の撮影にチャレンジしました。残念ながらこの時期、「ホームライナー」は運休だったので撮れませんでした。

イメージ 1
夜明け前に到着しましたが、ここに来るまで道に迷ってしまいました。なんせ暗かったし。でもギリッギリ間に合いました。

イメージ 2
日の出を拝むことができました。

イメージ 3
貴重な気動車列車。キハ150

イメージ 4
黄金色に輝く海。

イメージ 9
711系2本目が来ました。

イメージ 5
いつか撮りたいと思い続けて、ようやく撮ることができました。恵比須岩逆俯瞰。

イメージ 6
711系3本目。海が藍い。

イメージ 7
せっかくなので、その後も少し撮影を続けました。

イメージ 8
道がないので、来るにはそれなりに覚悟を決めてきます。夏は笹薮が酷く伸びて行く手を阻み、かなり苦労します。今は、立ち位置付近の草木が伸びてしまい、同じようには撮れないかもしれません。足を踏み外したら、急降下で天国行きです。

平成26(2014)年2月26日 朝里~銭函