ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

市電詣で

新しい年、昭和52(1977)年を迎え、快晴となった正月二日目、市電詣でに出かけました。
無神論者だし人込みは大嫌いなので、初詣や初売りなんかにゃ行かないけれども、撮影には行っちゃうど。
まずは「西四丁目」電停付近から。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

次に「すすきの」電停付近へと移動します。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

華やかな装いの若い女性がいるんじゃないかとスケベ心持参でファインダーを覗くも、冬の地味~な外套着の人ばっかねん。再び「西四丁目」電停に戻ります。
イメージ 9

イメージ 10

無神論者だけど、どうか合格しますよ~に、なんて調子のいいことを祈りながらシャッターを切ったかどうかはもう覚えていませんが、とにもかくにも残り3か月を、いよいよマジに受験へ向けてラストスパートした・・・んだったかな?

昭和52(1977)年1月2日