ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

いつもの石狩街道にて

早朝運転のため、陽の長い時期にしか撮影できない札沼線の下り貨物列車。移動手段は徒歩しかないので家からそう遠い場所には行けません。で結局、いつもの場所で。

イメージ 1

イメージ 2
篠路←新琴似 8691列車 DD13608
下の写真で、列車の先頭辺りに現在の太平駅があります。

札沼線の貨物列車の写真は、新琴似駅で撮影したものが圧倒的に多いのですが、全てをアップしているわけではありません。何しろ毎回似たり寄ったりな写真では、自分がまず飽きてしまいます。もうちょっと考えて撮影しろよってなもんです。

昭和53(1978)年7月31日

では、関連動画をどうじょ。