ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

湘南色3種

土曜日の昼下がり、踏切で、のほほ~んとカメラを構えておりました。

イメージ 1
165系

イメージ 2
111系(113系かも)

イメージ 3
クモユニ74 荷物電車

とまあ、いつもの見慣れた電車がやってきました。撮影の練習にはもってこい。でも結局、始終、練習だけで終わっていたような気が。上達するわけないです。

昭和56(1981)年10月17日 興津~清水

ここのところ、毎日雪かきをして幾分両腕には筋肉痛が走ります。今日を入れて今年もあと二日。この筋肉痛は来年へ持ち越しになるでしょうか。ゆうべ辺りから、TV番組は薄っぺらでつまらなくなり、いよいよ年末を実感する時が訪れます。それより、ヤフオクで落札した本、早く届かないかな。