ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

滝川機関区

ごちゃごちゃ言わずに滝川機関区での写真を羅列します。相変わらずな写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

新しい「SLダイヤ情報」によると、根室本線の運用(滝川~赤平)が消えていたので、それを確かめに赤平へ行っておりました。結果的にはどうしてどうして、まだ蒸機は運用に就いており安堵したのであります。もっとも、多くの列車は日曜日で運休だったのですけど。

滝川へ戻り、人からもらった期限切れのフジクローム(ベルビアとかプロビアではありません)を駅撮りで消化したりと、走りをほとんど撮らず仕舞いな1日でありました。

昭和50(1975)年7月13日 滝川機関区