ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

根府川駅俯瞰

俯瞰バカがやりました。通常は、白糸川橋梁をすっきり入れて撮るところを、橋は半分以上隠して、駅の方が見えるようにしました。

イメージ 1
何か意図があったのかって?いえいえ、な~んもありません。ミカン畑の中の道を歩いていたらこの場所に出ただけのこと。

イメージ 2
したっけ、トンネルの反対側が見える場所に来たさ。まだ青々としたミカンですが、冬に来れば橙に染まった実と湘南電車との組み合わせは最高だったでしょうね。この詰めの甘さが日常茶飯事な私であります。

昭和56(1981)年9月27日 根府川~真鶴

カラーポジのスキャンを再開しました。ただペースは思いっきりダウンで、月に数本程度になるでしょうか。フィルム袋がアマゾンでそれまでの半額で販売していたので残り少ない在庫を全部購入したのですが、したっけ、その後アマゾンを見てみたら、もとの価格に戻っていたさ。あれは在庫一掃価格だったのかしら。