ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

久々に詐欺サイト

もともとこのブログは、あまた存在する詐欺サイトを提示するところから始めたものでしたが、さきほど、久々に詐欺サイトに辿り着いたのでご案内します。

breast.emilefloy.xyz

いかにも怪しさを放つキャッチコピー。

まず価格が異常に安い。まあ、これだけで十分に詐欺サイトとしての条件を満たしているのですが、グーグルマップで会社概要に示された住所を覗いてみると、あきらかに無関係な建物。さすがに電話での確認はしていませんが、その電話番号表示もハイフンを使っていない所があって不自然。

以前よく見られた、日本のサイトでは見かけない書体は使っていないので、一見すると騙されちゃうかも。画像やレイアウトは、どこからかコピーしてきたものでしょうね。

詐欺サイトと断定する決定的な点は、支払い方法が、あるページには「クレジット」も記載しておきながら、別のページでは銀行振り込みしか記していないところ。

皆様、くれぐれもこんなクソサイトには引っかからないようにご注意願います。

 

YouTubeで流れるCMには、FXだの投資だの株だのと、楽して大金を稼ぐ内容のものが目につきます。そんな楽して稼げるなら、誰も働かんて。「毎日2時間こつこつと」だけで稼げるわけないだろ。普通は。目障りなので消えて欲しいわ。ホンマに。