ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

大井川鉄道の電車

昭和56(1981)年9月6日 大井川鉄道 福用駅
イメージ 1
C11 227が牽引する蒸機列車を撮影しようと、下車駅で撮影した一コマです。電車の経歴はさっぱり分かりませんが、今にしてみれば、C11よりも味があるなんて思ってしまいます。各地の私鉄から中古車両を買い取って走らせており、名車の博物館のような鉄道です。運賃が割高で、ブルジョワ鉄道なんて異名があったとか。
ついでに撮っただけの写真ですが、もっともっと撮っておけばなあ~と、お決まりの後悔ばかりが行くあてもなく、ぐるぐる回っております。