ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

番号集め in 富士駅

清水から真鶴へ向かう途中、富士駅で旧型電車を見つけたので急遽、途中下車して撮影してしまいました。

イメージ 1
クハ66001

イメージ 2
モハ62501

イメージ 3
モハ62500
すいません、画質悪いです。露出不足のポジをガンガン輝度上げちゃいました。ついでに彩度も上げました。この113系モドキの旧型電車のことはよく分かりません。肝心の台車がよく写っていないのは困ったものです。

イメージ 4
サロ111-8
手前のサロ110も撮っておけよってなもんです。

イメージ 5
サロ163-4
もう番号だけでも撮っておけという切ない写真です。数少ない163系電車。473系ほどではありませんが。

全部、露出不足。ざんね~ん!

昭和57(1982)年3月27日

1cmも積もらなかったのに、除雪車がわざわざ締まった車道の雪をかっちゃいて玄関前に置いて行きよりました。鉄のスコップじゃないと固くて掛けないんですよね、こういうの。なんでこんな余計はことするかなあ。