ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

気紛れで2000形

なんでまだ自衛隊前駅に行ったんだか、例によってさっぱり覚えていませんが、地下鉄を撮影しております。今は亡き札幌市営地下鉄2000形です。

イメージ 1

イメージ 2

撮ったのはこの列車だけ。気紛れだったんでしょうね。通学ではいつもカバンにカメラを忍ばせておりましたから、いつでも撮影はできたわけで、その気紛れのお蔭で数少ない地下鉄車両が記録できたのは喜ばしい限りであります。
でもどうせなら、もちっと撮っておけよな。

昭和53(1978)年10月27日