ただいま鉄道写真スキャン中

昭和40年代中半の国鉄時代から、21世紀初頭のJR時代までの鉄道写真をご紹介。当時のことやら思い付いたことなどをとりとめなく記しました。

D51 313

SAMPUKU爺様の画像につき、転載はご遠慮ください。

昭和42(1967)年8月20日 平機関区

車歴は↓こちら。

http://d51498.com/db/D51/D51313

常磐線電化に伴う廃車まで、残り半年となった頃になります。

前照灯のアンバランスに、なんか気持ちがモヤモヤしてきます。

前端梁の後部標識灯掛けは、左右対称の位置ではありませんね。

煙室扉の開閉用取っ手は、そこそこ端の方に位置しています。

 

乗っ取り予告メールが届いてからもう何日か経ってしまいましたが、PCは至って極く普通に動作しています。今後、同様のメールが届いて、本当に乗っ取られる可能性はゼロではありませんが、その時に備える意味でも予備のPCは意味があるでしょうね。

今時のPCソフトの中には、ネット接続をしていないと使えないものもありますから、ウィルス攻撃を恐れてネットを切断してのPC使用は現実的ではありませんので、予備のPCではメールは開かないというのが一つの対策かと思います。